メインコンテンツへスキップする
じぶんでえらべる火災保険HOME>お知らせ>

じぶんでえらべる火災保険 年末年始営業のご案内

お知らせ

2022-12-15

じぶんでえらべる火災保険 年末年始営業のご案内


年末年始の営業について、以下のとおりご案内いたします。

■事故の受付
対応内容 当社窓口 受付時間
事故のご連絡の受付 事故受付センター
0120-251-024

IP電話などで上記電話番号に
つながらない場合
050-3786-1024(有料電話)
24時間・365日


■コールセンター
対応内容 当社窓口 ~12/30(金) 12/31(土)~
1/3(火)
1/4(水)~
商品に関するお問い合わせ
新規ご契約のお見積り
新規ご契約のお申込み 等 
お客さまサポート
センター
0120-082-310
9:00~17:30 休業 9:00~
17:30
ご契約手続きに関するお問い合わせ
ご契約内容に関するお問い合わせ
ご契約内容の変更 等
ご継続・異動受付
センター
0120-153-028
9:00~17:30 休業 9:00~
17:30


■Webサイト
Webサイト
年末年始期間中も、商品情報・お見積り・お申込み・マイページ(ご契約の更新、ご契約内容の照会、ご契約内容の変更)等はご利用いただけます。ただし、お客さまのご契約状況や変更内容によっては、Webでのお手続きができない可能性があります。お手続きを予定されているお客さまはお早めにお手続きをお願いいたします。

◆自動チャット・マイページ内の「お問い合わせフォーム」のご案内
年末年始はお電話がつながりにくくなると予想されます。お問い合わせの際には、自動チャットや「お問い合わせフォーム」をご利用ください。自動チャットは、「じぶんでえらべる火災保険」Webサイトからご利用いただけます。また、「お問い合わせフォーム」はマイページにログイン後、画面右側「お問い合わせフォーム」ボタンをクリックしてご利用ください。
※なお、「お問い合わせフォーム」への回答につきまして、12月30日(金)17:00~1月4日(水)9:00受信分においては、1月4日(水)9:00以降に順次対応させていただきます。


■送付物

【保険証券の発送】
年末年始にお手続きをされた場合、保険証券のお届けは通常より日数がかかりますのでご注意ください。

【払込票による保険料お支払後の入金確認のご連絡(お客さま宛メール)】
払込票にてお支払い 入金確認のご連絡
12月28日(水)以降 1月4日(水)以降順次発信


■年末年始期間中に補償開始をご希望のお客さまへ
年末年始期間中に補償開始をご希望の場合は、下表をご参照いただき、余裕を持ったお手続きをお願いいたします。

【Webでのお申込み】
補償開始ご希望日 お申込み・資料ご提出期限
12月29日(木) 12月22日(木)
12月30日(金) 12月23日(金)
12月31日(土)~1月4日(水) 12月26日(月)
1月5日(木) 12月27日(火)
1月6日(金) 12月28日(水)
1月7日(土) 12月29日(木)

※Webお申込みに関する弊社からのご連絡のメールにつきましては、1月4日(水)以降、順次対応させていただきます。

【お電話でのお申込み】
補償開始ご希望日 お申込みご連絡期限
12月29日(木)~1月5日(木) 12月21日(水)
1月6日(金)~1月8日(日) 12月22日(木)