メインコンテンツへスキップする
じぶんでえらべる火災保険HOME>お知らせ>

地震保険に関する情報をまとめました

お知らせ

2011-03-23

地震保険に関する情報をまとめました

◆じぶんでえらべる火災保険で地震保険をご契約者の皆様へ
このたびの大規模災害により被害を受けられたお客様は、まずこちらまでご連絡ください。
年中無休、24時間365日ご連絡を受け付けております。

・事故受付センター:0120-251-024(通話料無料)

 

◆じぶんでえらべる火災保険で地震保険の加入をご検討の皆様へ
 じぶんでえらべる火災保険のお客様で、地震保険のご契約をご検討の皆様は、こちらにご連絡ください。
9:00から17:30(年末年始を除く)
 
・ご継続・異動受付センター:0120-153-028(通話料無料)

◆地震保険の補償内容と仕組みに関して
地震保険は、損害保険各社と政府が共同で運用する、公共性の高い保険です。

地震保険とは?(じぶんでえらべる火災保険のwebsite)

 

◆地震保険に関するQ&A
日本損害保険協会のよくあるご質問コンテンツです。

地震保険に関するQ&A(日本損害保険協会のwebsiteへ)

 

◆損害の調査に関して
損害保険各社では、地震保険をご契約されている建物または家財について損害を調査し、損害の程度に応じて保険金をお支払いいたします。

被災されたご契約者の皆様へ(日本損害保険協会のwebsiteへ)

 

・地震保険(じぶんでえらべる火災保険のwebsite「火災保険の知恵袋」へ)
地震保険の補償範囲について
地震火災費用と地震保険
地震保険の保険金額は火災保険の半分!?


・地震保険について(じぶんでえらべる火災保険のwebsite「よくあるご質問」へ)
地震保険料控除はどのように行われるの?
複数年分の地震保険料を一括で支払った場合(長期一括払い契約)、地震保険料控除を受けられるのは支払いを行った年だけですか?
地震保険とは?
地震保険の保険料は各社で違うの?
地震保険の保険料はどのようにして決められているのですか?
地震保険の割引制度について教えてください。
地震保険だけを契約することはできますか?
地震保険が補償の対象としているものは何ですか?
地震保険の保険期間は何年ですか?
地震保険の保険金額の設定の仕方について教えてください。
火災保険の保険期間の途中から、地震保険に加入することはできますか?
地震保険割引の確認資料として、他の保険会社での契約で、割引を適用していたときの証券でもいいですか?
「じぶんでえらべる火災保険」で保険期間5年以上の保険料一括払いをえらんだ場合、地震保険の保険期間は5年しかえらべないのですか?
地震が原因で隣の家が倒れてきて、自分の家に損害が出た場合は火災保険で補償されますか?
地震保険を途中でやめたら支払った保険料はどうなりますか?
地震で塀だけが崩れた場合は、地震保険の補償の対象になりますか?