メインコンテンツへスキップする
じぶんでえらべる火災保険HOME>お知らせ>

台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により被害を受けられた皆様へ

お知らせ

2021-08-11

台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により被害を受けられた皆様へ

台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により被害を受けられた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

大雨によりお客さまのお車や建物等に損害が生じた場合、補償の対象となる場合があります。

【補償内容のご案内】

■お車に損害が生じた場合、車両保険の補償の対象となる場合があります。

  自然災害に関する「おとなの自動車保険」のよくあるご質問をご確認ください。

   「おとなの自動車保険」よくあるご質問 

■建物や家財に損害が生じた場合、火災保険の補償の対象となる場合があります。

  「じぶんでえらべる火災保険」のよくあるご質問をご確認ください。

  「じぶんでえらべる火災保険」よくあるご質問



お客さまからの被害のご連絡・お問い合わせは、以下の窓口で承っています。

【被害のご連絡】

■「おとなの自動車保険」にご加入中のお客さま

  事故・ロードアシスタンス受付デスク 0120-00-2446 (24時間365日受付・通話料無料)
  ※ IP電話などにより上記の回線がつながらない場合は050-3786-2446(有料電話)におかけください。 

   なお、お客さまのマイページ上、または、LINEを使用して事故のご連絡をいただくことも可能です。

  マイページログインはこちら

  LINEでの事故連絡はこちら 
  ※ LINE利用端末でリンクを開くとLINEが起動します。
   また、PCでリンクを開く場合、弊社LINEアカウントに繋がるQRコードが表示されます。

 
■建物の被害等の自動車保険以外の連絡先

  事故受付センター 0120-251-024 (24時間365日受付・通話料無料)

  なお、LINEを使用して事故のご連絡をいただくことも可能です。

  LINEでの事故連絡はこちら 
  ※ LINE利用端末でリンクを開くとLINEが起動します。
   また、PCでリンクを開く場合、弊社LINEアカウントに繋がるQRコードが表示されます。

【ご契約内容に関するお問い合わせ】 

■お客さま相談室 0120-281-389 (土日祝日、年末年始を除く9:00~17:30・通話料無料)

【耳や言葉の不自由なお客さまからのご連絡】

 耳や言葉の不自由なお客さまへ手話・筆談通訳サービスをご用意しています。

 手話・筆談通訳サービスのご利用はこちらを参照ください。



◆災害救助法適用地域において被害を受けられたご契約者の皆さまへ

 

弊社では、災害救助法が適用された地域において被害を受けられたご契約者の皆さまに、以下の特別措置を実施しております。

 

【特別措置の内容】
■契約の継続手続き
災害救助法が適用された日から、2か月以内に満期日をむかえるご契約につきましては、満期日を過ぎてからでも、災害救助法が適用された日から2か月以内に継続手続きくだされば、契約が継続されたものとしてお取り扱いさせていただきます。

 

■保険料の払込
災害救助法が適用された日から、2か月以内にお支払いいただくべき既存契約または継続契約の保険料に
つきましては、災害救助法が適用された日から2か月以内を限度にその払込を延期いたします。

災害救助法
適用市区町村

法適用日

猶予期日

【青森県】

むつ市(むつし)

上北郡七戸町(かみきたぐんしちのへまち)

下北郡風間浦村(しもきたぐんかざまうらむら)

2021810日(火)

20211031日(日)

    (2021810日現在)