日経トレンディ認定「保険大賞」4年連続受賞のお知らせ

2020年04月16日

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗)の『おとなの自動車保険』が、株式会社日経BP発行の「日経トレンディ」20205月号掲載の記事「いま選ぶべきはこれ!保険大賞2020」の自動車保険部門において、「大賞」に選出されました。同「大賞」の受賞は4年連続となります。

 本賞は、各保険商品の内容・保険料の比較や識者への取材から、日経トレンディ編集部が最もメリットが大きいと判断した商品を「大賞」と認定するものです。
 『おとなの自動車保険』では、日常生活の事故による多額の損害賠償に備える「個人賠償責任特約」において保険金額「無制限」の補償(注)を提供しており、また、万一の自動車事故の際にALSOKの隊員が現場に駆け付けてお客さまをサポートするサービスも提供しています。これらの安心をダイレクト型ならではの保険料水準で提供するという、安心とコストパフォーマンスを両立した商品であることが評価されました。
 (注)「個人賠償責任特約」における保険金額「無制限」の補償は、ダイレクト型自動車保険の中では唯一
    当社でのみご契約いただけます。(20204月現在、当社調べ)

 『おとなの自動車保険』は、20113月の発売以来、多くのお客さまにご支持いただき、本年3月末時点で保有契約件数100万件を超えることができました。日頃よりご愛顧いただいているお客さまへ感謝申し上げます。
 当社は、今後もお客さま一人ひとりに納得感をもって選んでいただけるオンリーワンの保険会社をめざし、日々全社一丸となって取り組んでまいります。

                                         以上

【補償内容・サービスのご紹介】