おとなの自動車保険 年末年始営業のご案内

2021年12月08日

年末年始の営業について、以下のとおりご案内いたします。

■事故の受付
対応内容当社窓口受付時間
事故のご連絡の受付事故・ロードアシスタンス受付デスク
0120-00-2446

IP電話などで上記電話番号につながらない場合
050-3786-2446(有料電話)
24時間・365日

■コールセンター
対応内容 当社窓口 ~12/30(木) 12/31(金)~
1/3(月)
1/4(火)
 ~
商品に関するお問い合わせ
新規ご契約のお見積り
新規ご契約のお申込み 等
お客さまサポートセンター
0120-163-028
9:00~
17:30
休業 9:00~
17:30
ご継続手続きに関するお問い合わせ
ご契約内容に関するお問い合わせ
ご契約内容の変更 等
ご継続・異動受付センター
0120-163-037
9:00~
17:30
休業 9:00~
17:30
ノンフリート等級情報交換制度に基づくお手続き 等 お客さまサポートセンター
0120-521-414
10:00~17:30 休業 10:00~17:30

■Webサイト
Webサイト
年末年始期間中も、商品情報・お見積り・お申込み・マイページ(ご契約の更新、ご契約内容の照会、ご契約内容の変更)等はご利用いただけます。ただし、お客さまのご契約状況や変更内容によっては、Webでのお手続きができない可能性があります。お手続きを予定されているお客さまはお早めにお手続きをお願いいたします。

◆自動チャット・マイページ内の「お問い合わせフォーム」のご案内
年末年始はお電話がつながりにくくなると予想されます。お問い合わせの際には、自動チャットや「お問い合わせフォーム」をご利用ください。自動チャットは、「おとなの自動車保険」Webサイトやマイページからご利用いただけます。また、「お問い合わせフォーム」はマイページにログイン後、画面右側「お問い合わせフォーム」ボタンをクリックしてご利用ください。
※なお、「お問い合わせフォーム」への回答につきまして、12月30日(木)17:00~1月4日(火)9:00受信分においては、1月4日(火)9:00以降に順次対応させていただきます。


■送付物
送付物お手続き発送日
保険証券・変更手続き完了のお知らせ(異動承認書)12月26日(日)22時までに完了年内に発送
12月26日(日)22時以降に完了1月5日(水)以降順次発送
払込票12月26日(日)22時までに完了年内に発送
12月26日(日)22時以降に完了1月5日(水)以降順次発送
中断証明書発行依頼書12月28日(火)22時までに完了年内に発送
12月28日(火)22時以降に完了1月4日(火)以降順次発送

ご連絡払込票にてお支払い入金確認のご連絡
払込票による保険料お支払い後の入金確認12月28日(火)以降1月4日(火)以降順次発信

【12月30日(木)~1月3日(月)にお手続きをされる際のご注意】
 システムの都合上、マイページへのデータ反映が遅れる場合がございますが、「お手続き完了メール」 
 が届いていれば、お手続きは完了しておりますので、ご登録いただいているメールアドレスをご確認くださ
 い。