おとなの自動車保険 年末年始営業のご案内
2022年12月15日
年末年始の営業について、以下のとおりご案内いたします。
■事故の受付
対応内容 | 当社窓口 | 受付時間 |
---|---|---|
事故のご連絡の受付 | 事故・ロードアシスタンス受付デスク 0120-00-2446 IP電話などで上記電話番号につながらない場合 050-3786-2446(有料電話) |
24時間・365日 |
■コールセンター
・商品に関するお問い合わせ/新規ご契約のお見積り/新規ご契約のお申込み 等
当社窓口 | ~12/30(金) | 12/31(土)~ 1/3(火) |
1/4(水) ~ |
---|---|---|---|
お客さまサポートセンター 0120-163-028 |
9:00~ 17:30 |
休業 | 9:00~ 17:30 |
・ご継続手続きに関するお問い合わせ/ご契約内容に関するお問い合わせ/ご契約内容の変更 等
当社窓口 | ~12/30(金) | 12/31(土)~ 1/3(火) | 1/4(水) ~ |
---|---|---|---|
ご継続・異動受付センター 0120-163-037 | 9:00~ 17:30 | 休業 | 9:00~ 17:30 |
・ノンフリート等級情報交換制度に基づくお手続き 等
当社窓口 | ~12/30(金) | 12/31(土)~ 1/3(火) | 1/4(水) ~ |
---|---|---|---|
お客さまサポートセンター 0120-521-414 | 10:00~17:00 | 休業 | 10:00~17:00 |
■Webサイト
Webサイト |
---|
年末年始期間中も、商品情報・お見積り・お申込み・マイページ(ご契約の更新、ご契約内容の照会、ご契約内容の変更)等はご利用いただけます。ただし、お客さまのご契約状況や変更内容によっては、Webでのお手続きができない可能性があります。お手続きを予定されているお客さまはお早めにお手続きをお願いいたします。 ◆自動チャット・マイページ内の「お問い合わせフォーム」のご案内 年末年始はお電話がつながりにくくなると予想されます。お問い合わせの際には、自動チャットや「お問い合わせフォーム」をご利用ください。自動チャットは、「おとなの自動車保険」Webサイトやマイページからご利用いただけます。また、「お問い合わせフォーム」はマイページにログイン後、画面右側「お問い合わせフォーム」ボタンをクリックしてご利用ください。 ※なお、「お問い合わせフォーム」への回答につきまして、12月30日(金)17:00~1月4日(水)9:00受信分においては、1月4日(水)9:00以降に順次対応させていただきます。 |
■送付物
送付物 | お手続き | 発送日 | ||||||
保険証券・変更手続き完了のお知らせ(異動承認書) | 12月25日(日)22時までに完了 | 年内に発送 | ||||||
12月25日(日)22時以降に完了 | 1月4日(水)以降順次発送 | |||||||
払込票 | 12月26日(月)22時までに完了 | 年内に発送 | ||||||
12月26日(月)22時以降に完了 | 1月5日(木)以降順次発送 | |||||||
中断証明書発行依頼書 | 12月28日(水)22時までに完了 | 年内に発送 | ||||||
12月28日(水)22時以降に完了 | 1月4日(水)以降順次発送 |
ご連絡 | 払込票にてお支払い | 入金確認のご連絡 |
---|---|---|
払込票による保険料お支払い後の入金確認 | 12月28日(水)以降 | 1月4日(水)以降順次発信 |
【12月30日(金)~1月3日(火)にお手続きをされる際のご注意】
システムの都合上、マイページへのデータ反映が遅れる場合がございますが、「お手続き完了メール」が届いていれば、お手続きは完了しておりますので、ご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。