おとなの自動車保険 年末年始営業のご案内

2025年12月19日

年末年始の営業について、以下のとおりご案内いたします。


■事故の受付

対応内容

当社窓口

受付時間

事故のご連絡の受付

・WEBから事故受付(マイページログイン)


・WEBからロードサービス手配


・事故・ロードアシスタンス受付デスク

     0120-00-2446


・IP電話などで上記電話番号につながらない場合

     050-3786-2446(有料電話)

24時間・365日

※事故専門の担当者による事故対応については、1月5日(月)以降順次対応させていただきます。


■コールセンター

・商品に関するお問い合わせ/新規ご契約のお見積り/新規ご契約のお申込み 等

当社窓口

~12/30(火)

12/31(水)~1/3(土)

1/4(日) ~

お客さまサポートセンター

0120-55-0107

9:00~17:30

休業

9:00~17:30


・ご継続手続きに関するお問い合わせ/ご契約内容に関するお問い合わせ/ご契約内容の変更 等

当社窓口

~12/30(火)

12/31(水)~1/3(土)

1/4(日) ~

ご継続・異動受付センター

0120-163-037

9:00~17:30

休業

9:00~17:30


■Webサイト

Webサイト

年末年始期間中も、商品情報・お見積り・お申込み・マイページ(ご契約の更新、ご契約内容の照会、ご契約内容の変更)等はご利用いただけます。ただし、お客さまのご契約状況や変更内容によっては、Webでのお手続きができない可能性があります。お手続きを予定されているお客さまはお早めにお手続きをお願いいたします。


◆自動チャット・マイページ内の「お問い合わせフォーム」のご案内

年末年始はお電話がつながりにくくなると予想されます。お問い合わせの際には、自動チャットやメールもご利用いただけます。自動チャットは、「おとなの自動車保険」Webサイトやマイページからご利用いただけます。また、メールでのお問い合わせはマイページ下部の「お問い合わせフォーム」もしくは「お困りですか?」ボタンをクリックしてご利用ください。

※なお、12月30日(火)17:00~1月4日(日)9:00までにいただいた「お問い合わせフォーム」への回答につきまして、1月4日(日)9:00以降に順次対応させていただきます。


■送付物

送付物

お手続き

発送日

保険証券・変更手続き完了のお知らせ(異動承認書)

12月24日(水)22時までに完了

年内に発送

12月24日(水)22時以降に完了

1月7日(水)以降順次発送

払込票

12月24日(水)22時までに完了

年内に発送

12月24日(水)22時以降に完了

1月5日(月)以降順次発送

中断証明書発行依頼書

12月28日(日)22時までに完了

年内に発送

12月28日(日)22時以降に完了

1月5日(月)以降順次発送

ご連絡

払込票にてお支払い

入金確認のご連絡

払込票による保険料お支払い後の入金確認

12月26日(金)以降

1月5日(月)以降順次発信


【12月31日(水)~1月3日(土)にお手続きをされる際のご注意】

システムの都合上、マイページへのデータ反映が遅れる場合がございますが、「お手続き完了メール」が届いていれば、お手続きは完了しておりますので、ご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。