おとなの自動車保険「つながるサービス」の終了に関するお知らせ

2019年04月10日


2019年4月10日

セゾン自動車火災保険株式会社


    おとなの自動車保険「つながるサービス」の終了に関するお知らせ


日頃は『おとなの自動車保険』をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、新サービスの開発に伴い、『おとなの自動車保険』の付帯サービスである「つながるサービス」*は、2020年6月30日をもちまして終了させていただくこととなりました。

*「つながるボタン」と「つながるアプリ」を活用したサービスを言います。


「ALSOK事故現場安心サポート」をはじめとした各種事故対応サービスは、これまでどおりご利用いただけますのでご安心ください。

 ご利用中のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


「つながるサービス」の終了までのスケジュールは、以下のとおりです。


つながるボタン新規配布


2019
年6月30日(日)始期契約まで


つながるサービス終了


2020
年6月30日(火)

※既にご契約済で、つながるボタンをお持ちでないお客さまが、つながるボタンを希望される場合は、2019年6月30日までにお申込みください。

※本件に関するご質問は「つながるサービス終了に関するQ&A」をご覧ください。


今後、お客さまに一層の「安心」をご提供する新たなサービスとして、多くのユーザーに親しまれているコミュニケーションアプリ LINE を活用し、事故のご連絡からその後のお手続きまで可能なサービスを開始する予定です。新サービスの詳細につきましては、決定次第ご案内いたします。


当社は、お客さま一人ひとりに納得感を持って選んでいただける保険会社を目指し、今後もお客さまに利便性を感じていただけるサービスを開発・提供してまいります。


以上