「お客さま本位の業務運営方針」取組み状況の公表(2018年度)

2019年06月26日

 当社は、「お客さま本位の業務運営方針」に沿って、さまざまな取組みを進めております。今般、本方針に基づく2018年度の取組み状況を取りまとめましたので、お知らせします。

 2018年度の取組み状況および定着度を評価する指標(KPI)の結果は別紙のとおりです

 なお、本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」および消費者庁等で構成する消費者志向経営推進組織が呼びかける「消費者志向自主宣言」に対応したものです。当社の「お客さま本位の業務運営方針」の全文はこちらをご覧ください。

 当社は、ブランドメッセージに掲げる「お客さま一人ひとりに納得感を持って選んでいただける保険会社」をめざし、引き続きあらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま本位の業務運営の実現に向け取り組んでまいります。

以上