「佐賀サポートセンター」(仮称)の開設について

2012年03月22日

セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長 望月 純)は、本年7月に佐賀県佐賀市にコールセンターを新設することで、3月22日に佐賀県ならびに佐賀市との間で進出協定を締結しました。
当社は、「お客様にとって、必要なときに必要な形で最適なサポートをお客様と“直接”接することでご提供し、お客様一人ひとりに納得感をもって選んでいただける保険会社」をめざし、お客様サービスの一層の向上に努めてまいります。

 1.「佐賀サポートセンター」(仮称)概要

 名  称      佐賀サポートセンター(仮称)

 業務開始    2012年7月(予定)

 住  所      佐賀県佐賀市天神3丁目15番地1 アイ・フォレスト1階
          (JR佐賀駅から徒歩約10分)

 要員規模    2012年度30名程度、2014年度120名程度【予定】

 

2.「佐賀サポートセンター」(仮称)設置の目的

〈1〉「じぶんでえらべる火災保険」(2008年10月発売)、「おとなの自動車保険」(2011年3月発売)においては、コールセンターの専門スタッフが、専門知識をもとに、お客様一人ひとりに合わせた最適な保険プランをご提案しています。また、当社のコールセンターは、お客様ご自身が納得したうえで保険を選べるよう、お客様のサポートを行なうことを役割とし、お電話をいただいたお客様に対して、一つひとつの条件を確認しながら、丁寧にコンサルティングを行い、お客様にとって最適な答えを導くことを目指しています。このたびのコールセンター拡張により、更なるお客様の利便性の向上と、高品質なサービス提供を実現してまいります。

〈2〉コールセンターを佐賀県佐賀市に開設することにより、現在の東京(本社)と合わせ複数拠点でコールセンター業務を行なうこととなりますので、広域災害などが発生した場合も、業務の継続が可能となります。