火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険HOME>お知らせ>

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けたお客さま対応のご案内

お知らせ

2020-05-26

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けたお客さま対応のご案内

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、⼼よりお⾒舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当社においては、引き続き、時差出勤・在宅勤務などの対策を行っています。このため、平常時よりも各種お手続きに時間を要することや、お客さまからのお電話がつながりにくい状況が生じる場合がございます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



1.事故受付・ロードアシスタンスの受付について

2.ご契約・ご継続・ご変更等などの手続き・ご照会について

<2-1> 契約内容に関する各種お問合せ

<2-2> 「お客さまサポートセンター」の 営業時間変更について

3.新型コロナウイルス感染症の影響を受けられた場合の特別措置について

4.マイページでできることについて



1.事故受付・ロードアシスタンスの受付について

通常通り、24時間・365日ご利用いただけますので、ご安心ください。

「おとなの自動車保険」にご契約中に事故にあわれたお客さまからのご連絡について、お電話以外でも当社ウェブサイトのマイページを通じてもご連絡を受け付けております。
また、ご対応中の事案に関する担当者へのご連絡・ご確認は、マイページの「おとなの事故相談室」やLINEサービスをご利用ください。事故の対応状況や保険金のお支払い状況につきましてもマイページ「おとなの事故相談室」にてご確認いただけます。


2.ご契約・ご継続・ご変更等などの手続き・ご照会について

マイページでのお手続き、お問い合わせフォームでのお問い合わせをお願いいたします。マイページでできることは、4.に記載しておりますのでご確認ください。

<2-1> 契約内容に関する各種お問合せ

お電話がつながりにくくなると予想されるため、恐れ入りますが自動チャットや「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
自動チャットは、「おとなの自動車保険」ウェブサイトやマイページからご利用いただけます。
お問い合わせフォームはマイページにログイン後、画面右側「お問い合わせフォーム」ボタンをクリックしてご利用ください。


ご契約を検討中やマイページをお持ちでないお客さまは、こちらの「お問い合せフォーム」をご利用願います。

<2-2> 「お客さまサポートセンター」の 営業時間変更について

おとなの自動車保険をご検討中のお客さまのお問い合せ窓口の営業時間につきまして、9:00~18:00から9:00~17:30に変更しております。
※7月1日(水)より、従来通りの営業時間(9:00~18:00)としています。


3.新型コロナウイルス感染症の影響を受けられた場合の特別措置について

新型コロナウイルス感染症によりご契約者が影響(※)を受けられた場合、ご契約者の皆さまを対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定の猶予期間を設ける特別措置を実施いたします。

適用地域

法適用日

猶予期日

日本全国

2020年3月13日(金)

2020年9月30日(水)

※ご契約者が新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として代理店との対面をご希望されない場合、ご契約の代理店が休業や業務縮小、対面募集を自粛している場合などにより、通常のご契約手続きが困難となるような間接的な影響を受けられた場合を含みます。

本措置の詳細はよくあるご質問「新型コロナウィルスの影響を受けた場合の特別措置はありますか?」をご覧ください。

特別措置の適用をご希望の方は、マイページにログイン後、画面右側「お問い合わせフォーム」にてお問い合せください。

ご契約を検討中やマイページをお持ちでないお客さまは、こちらの「お問い合せフォーム」をご利用願います。


4.マイページでできることについて

お客さまのご契約に関するお手続きや事故にあわれたお客さまからのご連絡について、当社ウェブサイトのマイページやLINE等を通じてのお手続き・ご連絡が可能です。是非ご利用くださいますようお願いいたします。

マイページでできることは以下のとおりです。

【おとなの自動車保険】

  • <契約内容の照会・変更>
  • ・契約内容の確認
  • ・契約内容の変更
    お車の買い替え、運転者範囲の変更、補償内容の変更、特約の追加・削除
  • ・デジタル保険証券の確認
  • ・クレジットカード情報の登録・変更、メールアドレス変更
  • など
  • <継続手続き・お見積り>
  • ・継続のお手続き
    満期日より、およそ2ヶ月前からお手続きいただけます。
    お手続きいただける期間は、『継続手続きはこちら』が表示されます。
  • ・2台目以降のお車のお見積り
    現在ご契約中のお車とは別のお車の見積りができます。
  • <事故にあってしまったら>
  • ・事故受付
  • ・事故対応状況・保険金支払状況の確認
  • ・おとなの事故相談室
    事故担当者への相談・連絡ができます。

【じぶんでえらべる火災保険】

  • <契約内容の照会>
  • ・契約内容の確認
  • <継続手続き>
  • ・継続のお手続き
    満期日より、およそ2ヶ月前からお手続きいただけます。

ページトップへ