HDI-Japan「サポートポータル格付け」 最高ランク『三つ星』を獲得
2013年11月13日
セゾン自動車火災保険株式会社(社長:福澤秀浩)は、11月13日にHDI-Japan(エイチ・ディ・アイ・ジャパン)※1
《運営会社:シンクサービス株式会社、社長:山下辰巳》による損害保険会社部門;「HDI 問合せ窓口格付け調査」※2の
ベンチマーク格付けにおいて、「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」で最高ランクの『三つ星』を取得しました。
「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」では、当社のお客さまの利便性やコールセンターのサポート体制について、
高い評価をいただき、同部門において、当社として初めて『三つ星』を獲得することができました。
当社は、今後もお客さま一人ひとりにご納得いただけるよう、お客さまの視点で常に物事を判断し、迅速に対応する
という強い意識と行動力により、「お客さまにとってのオンリーワンの保険会社」「お客さま評価日本一/No.1」を
目指します。
※1: HDI(ヘルプデスク協会)は、1989年に米国に設立され、現在世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位
500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有しているITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なおHDI-Japanは
シンクサービス株式会社(本社:川崎市)により運営されています。
※2: 「HDI 問合せ窓口格付け」とは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「問合せ窓口」と「サポート
ポータル」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「問合せ窓口部門」と「サポートポータル部門」のそれぞれの部門について
三つ星~星なしの4段階で格付けを行っています。
※ 参考
・「Help Desk Institute(HDI)」のウェブサイト → http://www.hdi-japan.com/
・「Help Desk Institute(HDI)」の格付け調査結果 → http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp